ABOUT

「はなむけ」と聞くと、別れをイメージして、どこか寂しさを感じるかもしれません。

しかしながら、実は「はなむけ(餞)」ということばは、

旅立ちや門出に際して、激励や祝いの気持ちを込めて、挨拶の言葉などを贈ること。(大辞林より)

という意味なのです。

 

オフィスはなむけは、

「自分を知る、自分が輝く、自分を生きる。」

をテーマに、

イベントなどさまざまな企画とプロデュース

取材、編集、ライティング

通訳と翻訳(英中韓)

を行なっています。

 

オフィスはなむけは、<あなただけの旅立ち>を応援します。

 

オフィスはなむけ

代表・麻記子 profile

法政大学キャリアデザイン学部へ「社会人大学生」として昼間働きながら通うなか、学生たちとの交流を通じてしごとVISION設立を決意。働くことについて考える活動を始める。同大学から助成金を受け、さまざまな業界の第一線で活躍するかたがたをゲストに迎え、講演やワークショップや質疑応答、交流会を行う。その後、韓国と北京の留学経験を活かして英語・中国語・韓国語を使った業務のほか、通信制大学の韓国語講師に携わりながら、特許事務所や私立大学、国立大学院大学ほか、マネジメント・プロモーター・番組製作・演芸の興行等を行う大手企業での社長秘書とプロデューサーを経て独立。2019年にオフィスはなむけとして活動をスタート。しごとVISIONのリニューアルのほか、繋がった人たちが自分を知る、自分が輝く、自分を生きるためのサポートを行う。

 

〜オフィスはなむけの活動〜

クライアントもはなむけも楽しめるようなこと、いろんなことをやっています。


① イベントの企画・主催・運営
ー レギュラー開催:働くことの視野を広げる「しごとVISION」
これまでに12回開催しております。過去の開催の様子はこちら

ー スポット開催:ご希望に合ったイベントの企画/主催/運営も行なっております。お気軽にご相談下さい。
2019/11/10 東洋占い雨のち晴れ10周年記念イベント「ツイてる人生の歩き方」


② 英語、中国語、韓国語を使ったお手伝い
日本語⇄英語、中国語、韓国語が必要なさまざまなシーンのお手伝いをいたします。
ー 翻訳・通訳
ー 飲食店の宣伝協力:広東粥カフェ「3米3」メニューやポスター、プレスリリースなど


③ 韓国語、中国語、日本語のレッスン
初心者からビジネスまで生徒様に合わせてアレンジしております。

ー 対面レッスン
個人様向けのほか、海外に支社のある企業様向けに早朝レッスンを行ってまいりました。
レッスン内容などのご相談を柔軟にお受け致します。
お問い合わせはお気軽にこちらまで。
m.hanamuke@gmail.com

ー Skypeを使用したオンラインレッスン
レッスンが丁寧と好評で、おかげさまでオンラインレッスンだけで500回以上を達成しました!
お申込みはこちら

 

 

©️2019 Office HANAMUKE All rights reserved.

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。